23年1月更新

2004/12/07
緊急報告!ジェット古賀が行くステップUP、小型船舶1級

(プロモーションシステム)

ステップUP用 小型船舶1級国家試験
これは!!ジェット古賀が12月7日千葉県にて1級小型船舶受験の報告です。

ここでは、ジェット古賀が、色んな方々に協力していただき、国家試験に望んだ一部を報告致します。
(受験しなければ、駄目駄目状態に!)
今旧4級や二級をお持ちの方が、自力で1級国家試験に受験できるように少しだけお手伝いしたく!!
紹介致します。なお!あくまでも例なので詳しくは、下記までお問い合わせ下さい。


まずは下記より関係書類を調達するのよ〜


受験票などを用意します。
用意できたら必要事項をもれなく!記入します。
写真、縦45、横35ミリを2枚 本籍地記載の住民票のコピー 船舶免許のコピー
身体検査は、当日一緒にやる方が良いと思います。)3200円
受験料(5900円)+身体検査+送料(500円) 合計9600円の為替を郵便局で作成してもらう。
受験票と操縦試験合格証明書に写真を貼り、為替、住民票コピー、免許のコピー同封で、書留で郵送します
受験地、申し込み期日は、上記ホームページにて、ご確認下さい

受験票が来た!操船は免除だから、この時点で合格よ?
エクスパックにて到着。
説明の用紙を良く読んでください。いよいよ本番まで、猛勉強
 


勉強しないで、ジェットのガチャピンで遊んでいるようですが?大丈夫ですか〜

 試験会場の下見!当日迷わないように、下見もしておきましょう。地理に自信がある方は、大丈夫かな〜〜〜〜〜?
 
 こんなに!覚えるのやだよ〜
全く訳が分からず泣き泣き勉強しまた。試験開始まであと何分だ????ヤマ●スクールの問題集では、少し不足だと思います。
中央の舵社、価格800円も用意しましょう。書店で注文できます。私と舵社とは、何も関係有りません。
 
 
当日の試験問題です。

これ見た覚えのある!!もんだいだ〜〜
落ち着いて問題にチャレンジ!
 ↓海図 今回は150番でした


試験終了後、回答が張り出されます。
海図と問題用紙は、持ち帰れますので有効に使いましょう。
私は、問題用紙にを付けて自己採点しました。



1級は左側51〜64番まで、回答は14問だけです。
合格したかな〜



12月17日
合格証明書が来ました!送料着払いで740円でした。
日本海洋レジャー安全振興協会様に出向かなくても、着払いで発送していただけます。
電車代考えても、この方法が、安いのでは?
同封されてくる物
郵送での免許申請手続きの案内用紙
操縦試験合格証明書
操縦免許申請書
納付書

郵送手続き開始!!
写真を4.5*3.5パスポートサイズ(免許申請書に張る)
1500円の収入印紙(納付書に張る)
返信用定型封筒に430円を貼る!
今お持ちの操船免許証
本籍記載の住民票
上記書類を書留等確実な方法で担当運輸局船員労働環境海事資格課まで!

免許掲載予定

ここまでたどり着くまでは、色んな方にお世話になりました。
本当に感謝致します。またこれを見て!私も進級するぞと思っていただければ、嬉しく思います。

神様の寝ぼけ話し
しかと聞きたまえ〜問題は、問題集を良く読み、すべて覚えれば!海図は、どうにか答えられるでしょう?
て言うことは、同じ!らしき問題が!いや?同じ問題じゃないの?でも少しだけ、文章が違うけど?
やはり!!!同じもんだいだ〜?
おわかりですか?

苦情は一切受け付けません。頑張ってくださいね。

次回は海上特殊無線でも受けてみよ〜かな〜??22年予定

 
  戻る

 
 
 
inserted by FC2 system